オーバーチュア(overture)広告掲載の審査基準変更
2006年09月21日
本日(9/21)から、オーバーチュア(overture)の広告出稿の掲載基準が厳しくなったそうです。
掲載基準に引っかかった広告の出稿主には、下記のメールが送られたとのこと。
2006年9月15日
お客様に重要なお知らせがございます。
オーバーチュアでは、インターネットユーザーに誤解を与えるような表現、あるいは、不当な表現が見受けられるサイトについて、これまでも広告掲載をお断りしてまいりました。
インターネット広告の社会への影響度が高まるにつれ、関連する問題が多発している状況に鑑み、この度掲弊社では、掲載ガイドラインの見直しを行い、不当表示に該当するサイトの審査基準をさらに強化します。
なお、2006年9月21日(木曜日)より、すでに掲載しているサイトについて、順次掲載を非掲載とさせていただくことになりますのでお知らせいたします。お客様の掲載につきましても、この度非掲載の対象となっております。
このメールは全ての広告主に送られた訳ではなく、審査に引っかかった広告主に送られた模様です。(ちなみに、私には送られてきませんでした。)
直接上記のメールが送られてきた訳ではないので、確かなことは言えませんが、上記のお知らせのターゲットとなっているのは、「情報商材」を販売しているサイトのようです。